ささかまブログ

30代会社員が食育・郷土料理・日々のことなど徒然なく記します

MENU

人気のお取り寄せグルメを頼んでみた!極上きのこカレー|一人暮らしの方にもおすすめ

f:id:gohan_cattt:20211104104808j:plain

コロナ禍、バナナマンのせっかくグルメで話題になり、注文したものが忘れたころに届きました!

今回注文したのは、2021年6月27日の回で放送された、佐賀市で有名な「レストラン白山文雅」のきのこカレー

テレビでレポートしていたハナコが4時間煮込んだ「森のきのこカレー」を大絶賛していて、お取り寄せもできるとのことだったのでカレー好きの私としては頼まねば!ということで頼んでみることに

 

※今日(2021年11月4日)時点では、お取り寄せは11月下旬再開を見越しているとのことです(サイトより引用)

f:id:gohan_cattt:20211104110240p:plain

テレビを見てすぐ、6月27日に

3種食べ比べセット(きのこ・チキン・ビーフ)2,800円を2パック購入しました
送料は冷凍便・都内への配送で1,485円でした

注文後、丁寧にメールにて配送が遅れる可能性があることご連絡いただきました

 

↓メールの内容

f:id:gohan_cattt:20211104113424p:plain

美味しいものはそう簡単には食べられるものじゃないよな、と自分に言い聞かせ気を長く待つことに

そして、10月20日
とうとう商品発送の旨ご連絡いただきました

 

発送時のメールの内容

f:id:gohan_cattt:20211104113512p:plain

メールの内容からも申し訳なさが伝わってきましたが
私個人としては迅速さなんて求めてないよ、、、待ちたい人が待てば良いんだよという気持ちになりました
美味しいものをつくって提供してくださるみなさまに感謝です

 

そしてとうとう!私の手元にそのカレーが届きました!

丁寧に梱包してあり

f:id:gohan_cattt:20211104104709j:plain

中には美味しそうなカレー3種類が入っていました

f:id:gohan_cattt:20211104104732j:plain

美味しい召し上がり方の説明書も丁寧で分かりやすいです

f:id:gohan_cattt:20211104104829j:plain

 

今回はチキンカレーとキノコカレーを食べてみました

f:id:gohan_cattt:20211104104846j:plain

f:id:gohan_cattt:20211104104919j:plain

↓チキンカレー

f:id:gohan_cattt:20211104104901j:plain

チキンカレーの味はしっかりとスパイスが効いていてしっかり辛口!
子どもは食べられないくらいの辛さです
チキンがほろほろと柔らかく、癖もなくとにかく美味しかったです
オーソドックスなカレーという感じでした

 

そしてテレビで大絶賛されていたきのこカレーはこちら

f:id:gohan_cattt:20211104104935j:plain

4種類(しいたけ・えのき・ぶなしめじ・エリンギ)のきのこを使い、牛乳ベースで仕上げたまろやかなカレー
味わいはまろやかなんですが、こちらもチキンカレー同様しっかり辛みもありご飯が進みます!
複雑な味わいでコクがあり美味しかったです

ただ、きのこたちは冷凍のせいか少し味わいが落ちている気がして、お店で食べたらもっと美味しいんだろうなあ!と思いました

まだ食べてないビーフカレーも美味しいとのことなので楽しみに食べてみます^^
お取り寄せは行けない地域のものを自宅で食べられていいですね!

欧風カレー | 白山文雅 | 佐賀県 | 福岡県

お取り寄せ再開したら是非みなさまも買ってみてください!