ささかまブログ

30代会社員が食育・郷土料理・日々のことなど徒然なく記します

MENU

【Bistro Do】手抜きをしたいときに使ってみた!洋風ソースと無限キャベツ

あぁ、今日はどうしても料理をつくる気が起きない!
毎日料理していたらそんな日もありますよね

そんなときはお手軽ソース!手抜きをしましょう^^

今日はガッキーこと新垣結衣さんがCMしているBistro Do(ビストロドゥ)の「鶏のブランソース」を使ってみました

Bistoro Doのシリーズにはこれ以外にも4種類あります

f:id:gohan_cattt:20211224164128j:plain

www.ajinomoto.co.jp

”お店で食べるような、ちょっと特別感があるメニュー”がテーマとのこと

 

料理の手順はこちらです
動画でも紹介されているので、参考にしてみてください!
調理時間は約7分でできると書いてありますが、こういった類は時間通りにできた覚えがありません(笑)

下ごしらえだけで3分かかりそう・・・笑

さぁ、作っていくぞ!

f:id:gohan_cattt:20211224165140j:plain

  • 鶏肉を3センチ角に切り、小麦粉をまぶします

f:id:gohan_cattt:20211224171123j:plain

f:id:gohan_cattt:20211224171135j:plain

  • フライパンに油大さじ1を入れ、焼いていきます

f:id:gohan_cattt:20211224171218j:plain

f:id:gohan_cattt:20211224171232j:plain

  • 鶏肉が焼けたら、ぶなしめじ・エリンギ加えて炒めます

f:id:gohan_cattt:20211224171250j:plain

f:id:gohan_cattt:20211224171307j:plain

  • 最後にBistoro Doのソースを加えて出来上がり!

f:id:gohan_cattt:20211224171322j:plain

f:id:gohan_cattt:20211224171342j:plain

 

f:id:gohan_cattt:20211224171405j:plain

いざ、実食!
ポルチーニ茸の風味・・・・?かどうか分からないのですが、なんとも言えないようなモワッとした味付けになっていました(苦笑)
味はついているんだけど、ごはんは進まない味・・・しょっぱくない感じとも言うべきでしょうか
パンと食べるのはいいかもしれません!

なんとも言えない感想ですみませんm(_ _)m
他のソースも気になるので試してみたいです!

 

そしてそしてこの日楽したもう一品が「パリパリ無限キャベツのもと

f:id:gohan_cattt:20211224164141j:plain

www.maruchan.co.jp

赤いきつね」を作っている東洋水産から販売されています
これもずっと気になっていて買ってみました!

こちらは大正解!
ねぎ・ごまの入った塩味の粉末スープが絶妙に癖になる味付けで本当に無限にキャベツが食べられてしまいます!
少し塩辛いので、キャベツの量を多く作ってみてもいいかもしれません

 

手抜きしたいときにこういう商品を使うと楽ですね^^
是非試してみてください〜!

 

さてさて、今日はクリスマスイブ!
浮足立った町なみ、スーパーの惣菜コーナー、大好きです。

私も夫婦でおうちディナーの予定です

我が家は年始早々子どもが産まれる予定なので、しばらく来ない夫とのゆったりとした時間を楽しむことにします〜

みなさまも素敵なクリスマスイブをお過ごしください〜!