ささかまブログ

30代会社員が食育・郷土料理・日々のことなど徒然なく記します

MENU

カロリーが私を包み込んでこれる|病院通院後、矛盾する生き物

f:id:gohan_cattt:20210828231743j:plain

生きてる心地がしない日々

ここ数日間、病院の診断結果が待ち遠しくてなんだか生きてる心地がしなかった
結果は一旦は問題ないとのことでしたが、結果を聞くまでは浅い睡眠が続いていた

精密検査から結果がわかるまで1ヶ月、長いなあ〜、長いなあ〜、
誰にも相談できないし、相談したところで何も解決しないし

こればかりは結果を待つのみ
健康って改めて大事だと思った

カロリーをほおばる

病院からの帰り、午前休をとっており時間があったのでデニーズでランチをした

f:id:gohan_cattt:20210828232006j:plain

f:id:gohan_cattt:20210828231743j:plain

先程まで健康は大事だとしみじみ感じていた脳内がフライドポテトとミニチョコサンデーという悪魔の組み合わせを頼んでいた
人間というのは歴史からも学ばないのかもしれない(今回の検査内容は普段の食生活とは関係ないのだが。。。)


交互にしょっぱい、甘い、しょっぱい、甘いの繰り返しは最高に私の心を包み込んでくれた
こんな子供時代に夢見た光景、大人ならではの特権
どちらもミニという適量さがデニーズさまさまだった

デニーズとサイゼリアが好きだな
ガストは大学時代に行き過ぎて飽きてしまった
ロイヤルホストは貴族が行く場所でどれも値段が高く選ぶことに躊躇する
ジョナサンは訪問回数が少なく評価できない

 

矛盾した生き物、食育の勉強をする

こんなどうしようもない食生活の日もあるが、健康って大事と思ったことをきっかけに上級食育アドバイザーの資格取得の勉強をすることにする

資格取得といっても通信講座を受けていれば取れるものだが「食育」や「食生活」の見直しになればと思い申し込んだ

講座費5万円、地味に高い
管理栄養士になりたいと高校生時代思っていたので、その過去を取り戻す意味もこめて一括支払いした

人生100年、美味しいものを食べてピンピンコロリしたい

学んだ知識をアウトプットの意味もこめてこのブログで紹介していこうと思う

 

 

平日は仕事のストレスよりいっそ猫になりたいと思い、ご飯を食べているときは「好きなものが食べられる人間でよかった」と思う日々であった

f:id:gohan_cattt:20210828233823j:plain