ささかまブログ

30代会社員が食育・郷土料理・日々のことなど徒然なく記します

MENU

大阪の大好きなお取り寄せ2品|自分の機嫌は自分で取りたい

f:id:gohan_cattt:20210821140753j:plain

 

お取り寄せでバンバンご自愛

 

 コロナ禍でお祭りにもいけない(そもそもない)、花火もできない、プールにも入れない。。。密を避けるとなると必然的に自宅にいる時間が長くなる

「できない」がたくさん続く中、お取り寄せでご自愛したっていいじゃないか!

バチ当たらないよね!?という気持ちで最近お取り寄せする量が増えている

 

東京でも購入できないものがある

ミシュラン星が世界一多い首都東京でも購入できないものがあるのだ

そんなとき「お取り寄せ」で解決するならお取り寄せしちゃいましょう

 

この回では、大阪の大好きなお取り寄せ2品を紹介します(食品とスイーツ)

今回はチートで大阪在住の姉に頼んで、まとめて送ってもらいました(感謝)

 

大好きなお取り寄せその1:551蓬莱の豚まん

f:id:gohan_cattt:20210821135237j:plain

まだ食べたことない人は是非食べてほしい!551蓬莱の豚まん

コンビニに売っている肉まんとは別の食べ物、おいしすぎる

旦那が初めて食べたとき、おいしすぎて感動していました

 

生地が厚めでふかふか

ミンチ状のお肉ではなく、大きく粗切りにしてあるお肉なので食べごたえ十分

肉汁最高

それに輪をかけて甘い甘い玉ねぎ

最高としか言いようがない

1個が結構ボリュームあるので、1個でお腹いっぱいになります

食べないと伝わらないと思いますので是非!

 

ちなみに551蓬莱のHPには

豚まん(肉まん・中華まん じゃなく豚まんと呼んでネ)

と書いてあるので呼び方には注意してください!!!!!笑

 

こちらからお取り寄せできます↓

shop-551horai.co.jp

私は食べたことないですが、焼売も美味しいらしいので是非

 

大好きなお取り寄せその2:ダニエルのカヌレ

f:id:gohan_cattt:20210821140357j:plain

カヌレかー」と馬鹿にするなかれ(誰も馬鹿にしていない)

こんなに美味しいカヌレがこの世にあってもいいのかと思うほど美味しい

まず見た目は完全に「カヌレの宝石箱や〜」状態

 

食感は外側はサクッと中はもっちり、たまりません

味は8種類ほどあり、一つ一つに食感・味が違い感動があります

イチヂクが入ってたり、マンゴージャム?が入ってたり

ついつい「もう一個」となってしまいます

自分の好きなカヌレを見つけてみてください

 

↓こちらから購入できます。

daniel-onlineshop.net

2021年8月いっぱいは臨時休業とのことなので、9月になったら買ってみてください

 

賞味期限5日間

この2つには少し難点があり、賞味期限は「製造日含め5日間」「発送日含め5日間」ということ

どちらも冷凍できますが(カヌレは冷凍したまま食べても美味しいと友人が言ってましたw)、食べきれないよという方はご遠慮ください

私は初めてカヌレを姉よりいただいたとき「5日間で食べられるわけない」と思っていましたが旦那と1回で半分くらい食べてしまいました(笑)

肉まんもパクパク食べてしまい恐怖です

 

自分の機嫌は自分で取りたい

f:id:gohan_cattt:20210821142614j:plain

興味津々のねこ

自分の機嫌は自分でとっていきたい

自宅の中から経済をブンブンぶん回していきましょう(笑)