ささかまブログ

30代会社員が食育・郷土料理・日々のことなど徒然なく記します

MENU

あの有名なアップルパイ専門店のアップルパイをお手頃で購入できる!

f:id:gohan_cattt:20211101170959j:plain

今日から11月
秋が深まってきました

まだまだ冬にはなってほしくない!
食欲の秋はまだ終わってないのだ!とばかりに次から次へと食べたいものが浮かびます
食欲モンスターは暴走しています(笑)

そんな秋に食べたくなる一つが”アップルパイ”

アップルパイ好きの私としては自分でつくるのも好きですが、アップルパイ専門店のアップルパイが大好きです
アップルパイのためのお店なんて・・・素敵すぎませんか!?

都内にはいくつかアップルパイ専門店がありますが、今日は専門店のアップルパイをお手頃に購入できる場所をお伝えします!

マミーズ・アン・スリール 荒川工

f:id:gohan_cattt:20211101164020j:plain

荒川区の道路沿いに突如現れるマミーズ・アン・スリール 荒川工房店
ここは、マミーズ・アン・スリールのアップルパイを作っている工場直売店になります

本店は文京区の春日駅にあり、支店の谷中や東京大丸でも購入できます

 

初めて訪れたときには、ここは一般人が入っても良い場所か!?という気持ちになりましたが、勇気を持って進んでください(笑)

そこには美味しいアップルパイが待っています!

何があるかは当日のお楽しみ

ここではアウトレットのアップルパイが販売しているため、通常価格の半額もしくはそれ以下という破格で購入することができます

正規品だと3,200円するアップルパイ(大)はここだと1,500円

ただしアウトレットだからこそ、その日・時間帯によって何が残っているかはマチマチです

お店の入り口に今日売られているものが書いてあるので、何を買うか決めてから奥のお店に進みます

f:id:gohan_cattt:20211101164859j:plain

私が行った日は色々な種類があり、アップルパイ以外にもレモンパイ・チェリーパイ・イチヂクパイなどがありました

 

入り口にあるインターホンを勇気を出して押すと工場の方が出てきてくれます

f:id:gohan_cattt:20211101165930j:plain

今回私はカット6個セット(1,300円)を購入しました
レモンパイ2個・イチヂクパイ2個・チェリーパイ1個・アップルパイ1個です(私が行ったときはアップルパイは残り1個しかなかった・・・)
カット6個セットの中身は、カット各種の商品の中から自分で好きに組み合わせができます

購入するものを伝えると、↓の写真のようにラップにくるんで持ってきてくれます

f:id:gohan_cattt:20211101170025j:plain

お支払いを済ませてお持ち帰り※袋はもらえないです

いろいろな味のパイを1,300円(1個約216円)で買えるなんてお手頃過ぎますね!

試しに食べてみたい方におすすめです

 

事前に電話して確認・取り置きすることもできますので、遠方から来られる方は電話で確認してから訪れることをおすすめします

f:id:gohan_cattt:20211101174844j:plain

実際のお味ですが、どれも美味しいです!
アップルパイはもちろんそれ以外のパイもめちゃくちゃ美味しい

今回チェリーパイを初めて食べましたがチェリーがゴロゴロでカスタードクリームとマッチしてとても美味しかったです

f:id:gohan_cattt:20211101175022j:plain

正規品はオンラインでも購入できる

正規品はオンラインでも購入でき、プレゼントにおすすめです
↓はアップルパイ好きの弟にプレゼントしたときの写真

f:id:gohan_cattt:20211101164447j:plain

f:id:gohan_cattt:20211101164511j:plain

f:id:gohan_cattt:20211101170959j:plain

りんごがゴロゴロと入っていてとても美味しいです
また、一口にアップルパイと言っても季節によって色々な種類があり、飽きません

 

 

この記事を読んで気になった方は是非行ってみてください!

マミーズ・アン・スリール 荒川工房 店舗情報
住所:東京都荒川区荒川4-2-6
電話番号:03-6692-8119
営業時間:7:00~17:00 ※売切れ次第終了 
定休日:無休(※臨時休業あり)

tabelog.com

www.mammies.co.jp