ささかまブログ

30代会社員が食育・郷土料理・日々のことなど徒然なく記します

MENU

【料理記録】lひたすら自炊の記録

f:id:gohan_cattt:20210825163506j:plain

人の夜ごはんを見るのが好き

 突然ですが私は人の夜ごはんを見るのが好きです
なぜならその人の生活が少し垣間見えたような気がするから(盗み見?みたいな気分)
参考にするべく見るときもあれば、ボーッとするときに見るときもある

ということで私の最近の夜ごはんを紹介します

誰かの暇つぶしになってくれたら嬉しいな☆

7月26日 トマトソースパスタ

f:id:gohan_cattt:20210825111810j:plain

 トマトミートソースは味付きのものを使うと便利でした

あとはビシソワーズとか

8月17日 麻婆春雨

f:id:gohan_cattt:20210825161901j:plain

無償に麻婆春雨が食べたくなった
すーーーーーぐできるくせにめちゃくちゃ美味しい
鶏ひき肉とピーマン・玉ねぎを追加で入れたよ
その他の料理は茄子の煮浸し・かぼちゃの煮物・ピーマンの肉詰めなど

8月18日 とうもろこしつくね

f:id:gohan_cattt:20210819215603j:plain

オクラとしそちくわの和え物・とうもろこしの冷製スープなど
とうもろこしつくねはこちらでも紹介してます

gohan-cattt.hatenablog.com

8月22日 鮭のホイル焼き

f:id:gohan_cattt:20210825162528j:plain

ひじきの煮物・笹かま・かぼちゃの煮物・トマト

8月18日から数日あきましたが、その間はコロナワクチン接種2回目でぶっ倒れてました
健康って大事ネ

8月23日 ビーガンみたいな夜ごはん

f:id:gohan_cattt:20210825163506j:plain

長芋のとろろ焼き、ひじきの煮物、かぼちゃの煮物、トマト、納豆
お肉を焼くことが面倒で、作りおきと長芋とろろ焼きのみ

夫に「今日はビーガンみたいな料理だね」と言われたので、「メインディッシュがなくてごめんね」と伝えたところ「こういう食事好きだよ」と言われ
ほー、そうなんやと新しい発見をしました
これまでガッツリ肉!魚!みたいなメインディッシュサムシングが必要だと思っていたのは私の固定概念でした

8月24日 ささみのチーズパン粉焼き

f:id:gohan_cattt:20210825162803j:plain

ひじきの炊き込みご飯・かぼちゃの煮物・オクラと長芋のサラダ・れんこんのきんぴらごぼう

ささみのチーズパン粉焼きを旦那が「美味しい!美味しい!」と爆食してくましたがそれは既製品の魔法の粉を使ったからなんやで。。。
日本食研様の企業努力のたまものや。。。。
まあ楽して美味しいならそれでよし

ささみや鶏むね肉もパクパク食べられます!是非買ってみてください

f:id:gohan_cattt:20210825163239j:plain

 

そろそろやってきた自炊飽きたモード・・・

ひとが作ってくれるご飯が恋しいよ・・・・・